①退去・解約の申込
このページの下部にある「退去・解約申込フォーム」からお申し込みください。
(ご注意ください)
契約書に記載の指定の予告期間内にご連絡下さい。 トラブルの原因となりますので電話での受付はできません。
(ご注意ください)
契約書に記載の指定の予告期間内にご連絡下さい。 トラブルの原因となりますので電話での受付はできません。
②正式手続き開始
退去・解約申込フォームからの申込を受付後、担当店舗からご指定の連絡先へご連絡さし上げます。 ご本人様確認と、退去・解約される物件・部屋の確認、解約日、退去予定日などの申込内容確認の後、正式手続き開始となります。
③退去立会日時の確定
解約受付後に退去立会日時の確認のため担当店よりEメールでご連絡いたします。
④退去立会日の前日まで
退去立会日の前日までに、必ず荷物を全部出した状態にしておいて下さい。また退去時にでたゴミは責任をもって処理して下さい。
(ご注意ください)
(ご注意ください)
退去前の確認事項
- 公共料金等の精算を必ず行っておいて下さい。
- 入居時にお渡しした「鍵」を必ずご返却下さい(スペアキーも含む)
- 室内備品の取り扱い説明書もご返却下さい
- 最寄りの郵便局へ転居届(用紙は郵便局にあります)の提出
⑤退去立会当日
お客様と指定業者とで、ルームチェックを行います。
※物件によっては立会を行わない事がございます。担当店からの返信メールにてご確認ください。
※物件によっては立会を行わない事がございます。担当店からの返信メールにてご確認ください。
⑥退去精算
ルームチェック後、退去精算明細書を後日メールでお送りします。敷金の精算は諸経費の処理後となります。
退去連絡の前に…ご注意ください
- 退去・解約予告期限は、お部屋によって異なります。ご入居時の契約書をよくご確認になりお手続きください。
- 解約日が確定していない場合やご本人様からのご連絡でない場合は受付られません。
- お客様メールアドレスに携帯電話のアドレスを指定される場合ーお客様の携帯電話で当社アドレス(@ria-group.jp)からのメールが受信可能なように受信設定の変更を予めお願い致します。
- フォームを送信後、記入されたお客様メールアドレス宛に確認メールを送付させていただいております。30分以上待っても確認メールが届かない場合、メールアドレスの間違いやトラブルの可能性がありますので、お手数ですが再度お手続きをお願い致します。
- お部屋のご契約とは別に、月極駐車場をご契約されている方は、別途駐車場管理元へご連絡いただくようお願いいたします。